漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】荼毘の正体は轟の兄と言われる5つの理由

f:id:saitouchang:20170315181545j:plain

ヒロアカに登場するヴィラン連合の一人荼毘には、「轟の兄なのでは?」という予想があります。

今回、その考察の真相について調べてきたので、興味のある方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
 

荼毘について

f:id:saitouchang:20170315175436j:plain

出典:速攻ヒロアカ! - FC2

ステインが捕まった後、ブローカー経由でヴィラン連合に加わった一人。

火傷でただれたような皮膚が特徴的。

荼毘は本名ではなく、通り名で、作中では「出すべきときになったら出す」と語っていた。

組織に大義があるのか気にしたり、「ヒーロー殺しの意思は俺が全うする」と言っており、ステインに強く陶酔しているのがうかがえる。

個性は不明ですが、手から炎を噴出するシーンが描かれていることから、炎に関する個性であることはわかる。

f:id:saitouchang:20170315180706j:plain

出典:Naverまとめ

スポンサーリンク

 

荼毘の正体が轟の兄だと言われる5つの理由

この荼毘の正体が「轟の兄なのでは?」と噂されていますが、その理由が以下の通りです。

 

荼毘の個性が炎に関するものっぽいから

荼毘の個性に関しては、まだ明らかにはなっていませんが、炎を操る能力であると見て間違いないでしょう。

このように、手の平から炎を噴出するシーンが描かれていましたからね。

f:id:saitouchang:20170315181134j:plain

出典:http://jump-sokuhou.hatenadiary.com/

 

轟の親はご存知の通り、燃焼系ヒーローエンデヴァー。

f:id:saitouchang:20170315181422j:plain

出典:festy(フェスティー)

 

「エンデヴァーの血を引いているから、荼毘は炎系の個性をつかえるのでは?」ということが根拠の一つです。

 

轟と因縁があるような描かれ方をした

82話で荼毘と轟が対面した際、荼毘はこのようなセリフを口にしました。

f:id:saitouchang:20170315181545j:plain

出典:http://jump-sokuhou.hatenadiary.com/

 

わざわざこのようなセリフを残していくということは、轟となにかしらの因縁がある可能性は十分考えられます。

 

通り名を名乗っているから

先ほどの項目にも書きましたが、荼毘は本名ではなく通り名。

出すべきときになったら出す」というのは、「実は轟でした」という展開への伏線ではないかと思われます。

 

轟に兄弟がいることが明らかになっている

エンデヴァーのセリフから、轟には兄弟がいることが明らかになっています。

f:id:saitouchang:20170315181934j:plain

出典:http://jump-sokuhou.hatenadiary.com/

f:id:saitouchang:20170315182038j:plain

出典:速攻ヒロアカ! - FC2

 

これも後々ヴィラン側に兄を出すための伏線だったとも考えられます。

 

轟の紹介ページ

ヒロアカには、主要キャラの紹介ページが設けられていますが、轟の紹介ページがこちら。

f:id:saitouchang:20170315182228j:plain

出典:http://jump-sokuhou.hatenadiary.com/

 

「左半身を長時間断続的に使うと・・・どうなるんだ!?」とあります。

荼毘の体は火傷で皮膚がただれていますが、あれは炎系の能力をつかい続けたせいで、この言葉がその伏線となっているというのは考えられますね。

スポンサーリンク
 

荼毘の正体は轟の兄はまじであり得る

こうやって根拠を並べてみると、「荼毘の正体は轟の兄説」はまじであり得る話かと思います。

荼毘の本名が明らかになるとき、その真偽がわかると思いますので、今後の展開を楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク