漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】153話のネタバレでオーバーホールが新たな能力を発動

f:id:saitouchang:20170916214142j:plain

ヒロアカ153話のネタバレで、オーバーホールの個性のさらなる能力が明らかになりました。

オーバーホールがさらに強化され、どうなるかまたわからなくなってきましたね。

スポンサーリンク

 

オーバーホールの個性

153話でオーバーホールの個性の新たな能力が明らかになりましたが、その前にまずオーバーホールの個性について情報をまとめておきたいと思います。

通り名はオーバーホールですが本名は治崎。

治崎の個性は、通り名と同じ「オーバーホール」。

 

触れたものを分解・修復することができる能力。

触れた瞬間に分解することができるので、一撃必殺の能力の個性。

ヴィラン連合のマグネは、オーバーホールの個性によって分解されてしまった。

f:id:saitouchang:20170916212924j:plain

 

分解するだけではなく、修復することもでき、分解した直後に修復すれば蘇生させることも可能。

ぶっちゃけチート級の個性と言える。

 

分解できる範囲もかなり広く、ミリオとの戦いで、地面一帯を分解し、修復させることで地面を操るような形で攻撃することもできることが判明。

f:id:saitouchang:20170916213211p:plain

 

単体の相手に対して一撃必殺を誇る能力かと思いきや、範囲攻撃も可能ということで、かなりの強個性と言えるでしょう。

 

しかし、オーバーホールの個性はさらなる能力があることが153話で明らかになりました

スポンサーリンク

 

オーバーホールの新たな個性

153話で判明した新たな個性は、分解し、融合させる能力。

部下の音本と自分を分解し、一つの個体としてしまいました。

f:id:saitouchang:20170916214042p:plain

f:id:saitouchang:20170916214120j:plain

f:id:saitouchang:20170916214142j:plain

 

音本を取り込み、異形な姿へと変身したオーバーホール。

音本の個性は本音を強制的に引き出す能力でしたが、ただ個性を受け継ぐだけでなく、戦闘力自体が高まっている模様。

素の戦闘力では、ルミオのほうが強かったですが、音本を取り込んだオーバーホールがいったいどれほどの強さを誇るのか気になるところです。

スポンサーリンク