漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

キングダム信の嫁を考察!史実ではあのキャラだということが判明!?

 f:id:saitouchang:20170309170312j:plain

キングダムの主人公信。

信の嫁、いったい誰になるか気になりませんか!?

あんまりそっち方面にはフォーカスが当たらない漫画ではありますが、信の嫁フラグは何度か立っていますので、そのうちしれっと嫁ができている可能性は十分考えられます。

そこで今回、信の嫁がいったい誰になるのかを考察してみましたので、信の嫁がどうなるか気になる方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク
 

信に嫁はできる!?史実を見てみよう

キングダムは実際の史実をもとに作られた漫画。

信にも「李信」というモデルとなったキャラが存在します。

史実の李信を見ることで信の嫁事情に関するヒントを得られる可能性はあるので、まずはそちらを見てみましょう!

 

信の史実

新唐書の表第十には李信の子が李超。その子が2人で、弟が李仲翔。その子が李伯考。その子が李尚。その子が李広とある。この家系から五胡十六国時代西涼を建国した李暠へつながりさらにこの子孫が、唐を建国した李淵ということになっている(この記録がどこから出てきたのかは謎である。家系図李淵を名門の出身に仕立て上げるために作成されたものだろうという史家もいる)。 この記録を信用するならば、李信は秦の大将軍で隴西侯。李超は漢の大将軍で漁陽太守。陳勝呉広の乱から秦滅亡時、楚漢戦争の時にこの家系が何をしていたかは不明。その時代これ程の家系なのに何故李家は歴史の表舞台に出てこなかったのか謎で記録が無い。まだ李信が生存していたか、子の李超がどのような経緯で漢の大将軍になれたかも不明である。

Wikipediaより引用

 

史実によると、信には「李超」という子供がいることがわかっています。

これは史実通り、誰かと結婚することになって、子供を作るという展開になるのはほぼ確定と言ってもいいでしょう。

作中でも信に嫁ができるフラグとなるシーンがガンガン描かれていますからね。

 

信の嫁フラグとなっているシーン

f:id:saitouchang:20170309171938j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

f:id:saitouchang:20170309172019j:plain

出典:onepiece-naruto.com

f:id:saitouchang:20170309172214p:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

スポンサーリンク

 

信の嫁は誰!?嫁候補の中から予想してみた!

信の嫁候補となっているのが、

  • 羌瘣(きょうかい
  • 河了貂(かりょうてん)

の3人。

 

羌瘣(きょうかい

f:id:saitouchang:20170309172537j:plain

出典:コミックイン!

圧倒的嫁候補となっている羌瘣。

脱走した蚩尤、羌明(きょうめい)が2人の子供を作っていることを知ってから、子供に強い興味をもつようになり、「お前の子を産む」というなんとも大胆な発言もしていますww

f:id:saitouchang:20170309171938j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

そして、信も冗談交じりではありますが、「おれはかまわんよ」との返し。

まんざらでもない様子でしたね。

 

もし、信と羌瘣が結婚して子供ができたとしたら・・

完全ならサラブレットが生まれることでしょう。

2人の血を引いた子供がどれほどの強さを誇るのかはちょっと楽しみかも。

 

信も羌瘣も将軍を目指しているということで、王騎と摎が叶えらなかった関係性を信と羌瘣で叶えていく形はあり得ますね。

 

河了貂(かりょうてん)

f:id:saitouchang:20170309174651j:plain

出典:キングダム〜中華統一への道

信とは一番付き合いが長い女キャラで、信に想いを寄せているのは明らかです。

ハプニングとはいえ、信とのキスシーンも描かれました。

「料理の腕がうまい」という設定も「後々良い嫁として描くための伏線」ということも考えられます。

 

f:id:saitouchang:20170309174748j:plain

出典:大阪兵庫のライター・椿による仕事や転職、趣味を書きつづるブログ

政の正妻向の親友で宮女の一人。

政の子を抱える向を守るために立ちはだかり、敵にやられる絶体絶命のところを信に救われるというシーンが描かれました。

そのときの顔が・・・

f:id:saitouchang:20170309175710p:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

めっちゃメスの顔してる〜〜www

 

このシーンが描かれたことで、陽がダークホースとして嫁候補に浮上しました。

スポンサーリンク
 

え!?史実だと信の嫁って陽だったの!?

とまあ、ここまで信の嫁候補が3人挙がっているわけですが、どのキャラも嫁となってもおかしくないっちゃないので、なかなか予想は難しいところ。

一番有力なのは、「子供産む」発言のあった羌瘣かなとも思うのですが、こんな驚きの情報を発見してしまいました!!

 

陽ちゃんフラグ立ったよねこれ 

やっぱな~ 

李信の奥さんは歴史上陽ちゃんだし

ソースは2ch

 

なんと、「歴史上信の嫁は陽である」という情報を発見してしました!!(ソースは2ch

いくら信の史実を漁ってもそれらしい情報は見当たりませんでしたが、史実では信の嫁は陽となっているそうです(ソースは2ch

ということは、作中でも信の嫁は陽となる可能性が高いです(ソースは2ch

おそらく今後、信に嫁ができるという展開になると思いますので、誰が嫁となるのか楽しみにしておきましょう!

スポンサーリンク