漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

東京喰種:re114話で六月のせいでウタは死んでしまったのか・・真相を検証!!

f:id:saitouchang:20170301110257j:plain

東京喰種:re114話はなかなか衝撃的な回となりました〜〜

まさかこのタイミングで六月の◯乗位が見れるとはww

 

そして、114話を見て気になるのがウタの生死でしょう。

六月のナイフでグッチャグチャにされていましたが、ウタは死んでしまったのでしょうか?

今回、ウタの生死について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

114話にて六月によってウタがズタズタに

東京喰種:re114話。

六月が逃げるウタを捕らえる。

すると、ウタは六月が好きだったことを知ってか、ハイセの顔に変化。

f:id:saitouchang:20170301105728j:plain

出典:ジャンプ速報まとめ - Seesaa ブログ

 

それを見た六月は・・

f:id:saitouchang:20170301105840j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

メスの顔にwww

 

ちなみにこのとき六月が流していた涙が「IK」という形になっていて、「IK」がなにを意味するのかが話題となっていました。

www.manga-no-sekai.com

 

そして、ハイセ顔のウタに対して六月は・・

f:id:saitouchang:20170301110108j:plain

出典:漫画百裂拳

 

首元にナイフをお見舞いww

なぜ!!?www

 

さらに、ナイフでメッタ刺しにし、顔の原型を留めないほどにグチャグチャにしてしまう。

f:id:saitouchang:20170301110257j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

さらに、極めつけとなったのが・・

f:id:saitouchang:20170301110334j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/ 

 

まさかの◯乗位www

 

「なぜ!?」しか出てこない六月は完全にサイコパスですなww

 

で、気になるのがウタの生死でしょう。

あそこまでやられたウタはすでに死んでしまったのでしょうか?それともまだ生きてる??

スポンサーリンク

 

ウタは死んでしまったのか?それともまだ生きてる??

114話のこのシーンを見ると、どう見ても死んでしまったように思えるウタ。

f:id:saitouchang:20170301110257j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ただ、無印時代から登場していた主要キャラの一人ですし、強さも未知数のまま。

このまま死んでしまうとも思えないという意見もあるでしょう。

実際にどのような意見があるのかこちらにまとめてみました。

 

ウタ生きてる派

・「どうせ分身だろ」

 

・「ウタは遊んでるんでしょうね。下ろしてって言ってるのはナイフを俺に刺してって意味なの??よくわかんない」

 

・「どうせドナートみたいな赫子分身でしょ」

 

ウタ死んでる派

・「ウタ対13がひどく雑だったおかげでもう気の利いたウタの本気なんてこの作者は描けないことがバレたことだし、もうここでウタは処分しちゃっていいだろ。調子こいてたら同じく作者推しの六月にヤられたんだからこれでいいよ。ヨモさんとも同じくらいの強さでオチだし丁度いい。」

 

・「再生しないってことはウタ死んでない?」

 

・「もう作者がウタの扱い面倒になっただけだろ」

 

とのこと。

ま〜あ、ウタ生存派とウタ死亡派の意見にわかれていましたね。

 

で、私の意見としては、「やっぱりウタは生きている」と思っています。

 

ウタの顔面が原型を留めないほどズタズタにされていたこちらのシーン。

f:id:saitouchang:20170301110257j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

このシーンを見ると確かにウタは死んでしまったとしか思えませんが、こんな予想がありました。

「ウタガチでノーフェイス説」

 

CCGから呼ばれるウタの異名は「ノーフェイス」。

これは、ウタが普段つけるマスクに顔が描かれていないことからそう呼ばれていましたが、それだけでなく、「ウタは本当に顔がなく、赫子で顔を作っているんじゃないか?」という予想です。

だから、赫子の能力で、本物そっくりの顔を瞬時に作れる。

 

確かに、顔面にナイフが突き刺さっているのに、まったく動じる様子がないシーンが何度か描かれてきましたからね。

f:id:saitouchang:20170301113544j:plain

f:id:saitouchang:20170301113655j:plain

出典:紙ブロ - FC2

f:id:saitouchang:20170301113943j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

どれだけ高い再生能力をもっていたとしても、普通顔面にクインケを突き刺せられたらひるみそうなもの。

ただ、ウタは一瞬もひるむようなシーンがありませんでした。

なので、「ウタの顔は赫子でできている」という予想はなくはないかなと思います。

 

だとすると、六月に顔面をズタズタにされようが生きている可能性はあります。

ウタの強さはまだ未知数なので、ぜひ復活して本当の強さを見せてほしいところですね〜

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク