漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】93話のネタバレで車力の巨人の正体であるピークが初めて登場

f:id:saitouchang:20170503194127j:plain

進撃の巨人93話で、車力の巨人の正体であるピークが人間のときの姿が初めて描かれました。

しかも、その姿は意外にも・・・

スポンサーリンク
 

車力の巨人の正体が判明

車力の巨人は、調査兵団がウォール・マリアを奪いに来たときに初めて登場した巨人。

四足歩行で歩く姿が特徴的だったので、当時は「四足歩行の巨人」と呼ばれていました。

f:id:saitouchang:20170503193119j:plain

 

進撃の巨人には、四足歩行の巨人以外にも鎧の巨人などの特殊な巨人が登場します。

「九つの巨人」と呼ばれ、作中でも重要な役割を担うキャラたちなので、詳しくは以下の記事をご覧ください。

>> 九つの巨人をまとめてみた

 

斥候として調査兵団の接近にいち早く気づいたり、窮地に陥っていたジークやライナーを救ったりと、あの戦いの中でMVPとも言える活躍を見せました。

f:id:saitouchang:20170503193429j:plain

f:id:saitouchang:20170503193438j:plain

 

進撃の巨人91話で、名前が「車力」と言い、中に入っている人間が「ピーク」という名前であることが明らかになります。

コルト
「ここで「顎(あぎと)」と「車力(しゃりき)」を放ちましょう」
「「ガリアード」と「ピーク」の二人ならやってくれます」
「一瞬で「トーチカ」と塹壕の敵を殲滅できるハズです」
進撃の巨人91話より引用

 

そして、93話で、車力の巨人の中身の人間であるピークが登場します。

その姿はまさかの・・・!?

 

スポンサーリンク

 

93話でピークが登場

93話で車力の巨人の中身であるピークが登場します。

それがこちらです!!

ピーク

「2ヶ月間も人間体に戻ることができなかったから二足歩行の仕方を忘れちゃったわ」

「それと・・・ライナー」

「起きたんだったらガビたちの所へ行ってみたら?」

「あなたのことを皆心配しているわよ」

進撃の巨人93話より引用

f:id:saitouchang:20170503193835j:plain

 

え!?女性なんww!?

しかもめっちゃかわええやん!!

 

 

てか、巨人化したときの姿と違いすぎでしょww

エレンしかり、アニしかり、ライナーしかり、もとの姿が巨人の姿にも反映されていましたが、ピークはまったくの別物でしょww

 

だってこれが

f:id:saitouchang:20170503194127j:plain

 

これですよww

f:id:saitouchang:20170503194058j:plain

 

ただ、個人的にはめちゃめちゃタイプだったので全然OKかなぁと。

車力の巨人の中身があんなんだったと知ったらなんかテンション上がりますねw

今後の活躍に期待です!!

 

スポンサーリンク